忍者ブログ
Home > 製作レポート

ロックブーケ


衣装完成いたしました。
(画像は仕上げ前のものです)
腰のリボンは布が綺麗な生地で、パールとの相性もよく、
かわいらしく製作できたと思います。
色も織りも綺麗な生地なので購入する際に思わず見ほれてしまいました。
その分、お値段もすごく高いのですが…^^;


お花のパーツはリボンで作ろうかと思ったのですが、
折角なので共布にしたかったのと立体感がほしかったので、
レザーフラワーを製作しました。
高さが三センチ前後あります。


■お知らせ
こちらの衣装をご依頼いただいているEさま。
メール送付させていただきましたので、ご確認とご返信をお願いいたします。

ロックブーケ



パンツ製作中、リボン完成済、トップのワンピース残り柄入れのみですが、
柄いれはパンツの完成をまって作業をさせていただこうかと思っています。
ネックパーツはデザインをかえました。
折角なので、片側分も作ってしまうか考え中です。

こちらの衣装をご依頼いただいているEさま。
メール送付させていただきましたので、ご確認とご返信をお願いいたします。

水瀬伊織(竜宮小町)・ロックブーケ

■水瀬伊織
衣装完成いたしました。

納品できる状態なのですが、
手縫い個所の調整をするかもしれません。

■ロックブーケ

ネックパーツは不要とのことだったのですが、
肩ベルトの位置が調整しづらいので、半分だけ試作。
アクセサリーというよりつけ襟に近い構成なきがします。

同時進行の為、トルソーがあき次第衣装の方も画像UPさせていただきます。

水瀬伊織(竜宮小町)


残り、裾処理、ブレードとモチーフのとりつけのみです。
画像にはありませんが、ベルトとリストパーツも完成済です。

夜間の撮影の為、青っぽく写っているのですが、
実物は落ち着いた紫です。
龍の飾りはブローチにしようかと思ったのですが、
重量とサイズの関係で安定した固定が難しい為、帽子へ直接とりつけています。
飾りは細かいモールドを入れるか迷ったのですが、
あまりリアルにつくると衣装との釣り合いが取れない気がしましたので、
つるんとした形状で仕上げました。

造型品でのお問い合わせをいただくのですが、
基本的に、造型のみのご依頼はお受けしていません。
小物や、衣装造形品の製作もしていますが、
技量がなく、付属品程度での製作しかできない為です。
造型品の製作については、造型サークルさまのご利用をおすすめします。

piano*girl




衣装完成いたしました。
他衣装の素材を探している際に、つかってみたい素材を発見してしまい、
代金こちらもちで、別途発注、到着を待っている状態ですが、
さしあたっての作業は終了しました。
事前連絡の仕様条件は満たしているので、このまま納品もできるのですが、
とりあえず、素材の到着を待って判断しようかと思います。

<連絡>
こちらの衣装をご依頼いただいているKさま。
先日メール送付させていただきました。
ご確認とご返信をお願いいたします。
届いておられない場合は、
メールフォームよりご連絡頂けますようお願い申し上げます。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア