忍者ブログ
Home > 製作レポート

木原アツロウ


フルでこんな感じです。

帽子を作る際は一般的な頭囲より気持ち大きめで製作しています。
コスプレの際にウィッグをご使用される方が多いと思うのですが、ウィッグを着用した上から(一般向けの)市販品の帽子を使用すると、どうしても、サイズの関係で浮いたり、いっぱいいっぱいな見た目になってしまった!という方も多いのではないでしょうか?
軽く頭に載せているキャラや、ミニハットなどなら、そう気にならないですし、市販品でサイズの大きなものが見つかればよいのですが(^u^)

衣装完成済で、近日詳細画像ご用意させていただきます。
4/9に、衣装についての詳細とご案内のメールを送付させていただいておりますので、
こちらをご覧になられておりましたら、ご確認とご返信をお願いいたします。
※本日中にご連絡いただけない場合は再送させていただきます。

再送させていただきました(4/12 0時)

木原アツロウ

残り裾処理などのみ明日明後日には完成予定です。
女性的にならないよう、切り替えでのシェイプはしていません。
軽いいせこみと、前のみ胸部分にダーツをとって気持ち細身にしています。

ロゴ入りキャップはフード裏と共布でウィッグ前提で気持ち大きめに制作しています。
画像にはないですが、鞄他の小物も添えものとして制作しています。
小物がかわいい衣装なので、全てセットしての撮影が楽しみです。

K様衣装

こちらの衣装について、プランのご相談の際に、ご依頼主さまとご相談の結果、
初期段階以降は非公開での製作ということでしたので、
残りのレポートについては直接送付となります。
また、サイトでの完成画像の公開予定はありません。
(※類似系統の参考としてご覧になりたい場合は、
個別対応とさせていただきますので、お問い合わせください)
-------------------


インナーはTシャツ地とまよったのですが、
衣装なので、皺になりにくいポリエステルの収縮地を使用。
ジャンパーはウール混の厚地を使用しています。

正面フード風、背面セーラー風の謎襟パターン再現中です。
ネクタイ柄のプリントは、外注で市販プリントに使用されるものに近い、
耐性の高いものを使用しています。

短所として、カラーに制限があり、
微妙な色合いや、グラデーションなどには向かず、
プランや素材、デザインによっては使用できないことがある為、
機会がなかったのですが、ご依頼衣装ではじめて使用しました。

実験的に私生活で使用している小物にもプリントをお願いしたのですが、
洗濯・摩擦への耐性のすばらしさと発色の美しさに驚いています。

K様衣装

生地受取完了致しました。

匂宮出夢


完成画像のご用意ができましたので、
詳細と共に送付させていただきました。
ご確認とご返信いただけますようお願いいたします。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア