忍者ブログ
Home > 製作レポート

エリス


ビスチェの前面の編み上げは黒のケミカルレースを使用。
背面にも編み上げがあるのですが、こちらは調節優先の為、
レースはおつけしていません。また、編み上げ幅広めで調整しやすい形になっています。
リボンは前後共に長めにのこしてあります。
ボーン入りとなっていますが、着脱優先で開き口がサイドの為、
通常サイドに入る分のボーンはお入れしていません。

スカートは二段構成でボリュームとドレープをだしつつ、
スリット部分がきちんと開くように工夫してあります。

残りの作業については髪飾り、ネックレス・チョーカーの小物のみとなります。
ネックレスのトップが造形となりますので、
次のレポートまではお時間いただくかと思います。

雅咲久耶

ブログの仕様変更に伴い、携帯からの送付分がアップされていなかったようで
まとめてのアップとなりますが衣装画像です。

かんざしのお花は花びら一枚からの製作で
最終的に150枚前後まで製作しました。
衣装全体では下記のような感じになります。

残りスカートへの柄入れ、パーツのとりつけ、袖付けで完成となります。

八神庵


残りジャケットの裾始末とボタンつけのみなので
今日中に終えてしまえればとおもっています。
たまお衣装同様今週中に撮影予定です。

玉村たまお


作業終了しました。
今週中に撮影予定です。

着用者の方が小柄なので、
いつもより細身のトルソーをつかっているのですが、
それでもウエストがしまらないのでピンで固定している状態です。
パニエが白なので見えるとおかしいのですが、
ピン固定でいくしかなさそうなので撮影のときどうしようかと考え中です。

セイバーリリィ


取り付け土台がまだなので取り付けができませんが、鎧も完成済みです。
概ね作業終了しているのですが、
調整がある為、後ほど確認メールをさせていただく予定です。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア